

iPhone6sでiTunesに同期できない問題が発生!

こんばんわ。

先日、iPhone6sがついに発売されましたね!
早速、iPhone5sから6sに乗り換えてみました。

5シリーズ以下から6シリーズ以上に乗り換えたときの感動をやっと味わえましたw
画面が大きい!操作しやすい!画質が綺麗!

素晴らしいことだらけで感動しておりましたw


だがしかし。
早速困ったことが1つありました。

iPhone6sをiTunesを使って同期できないではないか!!!

エラーメッセージとしては、「iTunesのバージョンをこれ以上にしないと・・・」とか書いてあったので、
そんなバカな・・・最新だぞこれ・・・と思いつつ調べても、やっぱり【itunesは最新バージョンです(12.1.2)】と出る。

ん~~?もしや???

と思ってiTunesの公式ページに行って、最新のiTunesが無いか調べたらありました。
【12.3.0.44】

これだー!ということで、iTunes関連をすべて消し去ってから、
最新のiTunesをダウンロード&インストールしてiPone6sをドッキング!

正常に読み込めました♪



ということで、お困りの方がいらっしゃれば、
お使いのPC(WindowsでもMacでも)にあるiTunesを新しいものにしてみてください。

iTunes公式ページ

▼iTunes関連の綺麗な消し方
1)コントロールパネルから、itunes関係の下記ソフトをアンインストール

 1.iTunes
 2.QuickTime
 3.Apple Software Update
 4.Apple Mobile Device Support
 5.Bonjour
 6.Apple Application Support (iTunes 9 以降)

2)PCを再起動
3)最新のitunesを再インストール


【疑問】電子タバコは喫煙所で吸うべきか?

どうも。

先日「電子タバコに切り替える」宣言をしましたが、今のところ続いております!

そして僕は思った。
これ、禁煙に成功するんじゃないかと。


切り替えたその日~翌々日くらいは、煙草が吸いたくなる衝動があったけど、
1週間が過ぎて、2週間目も終わり、3週間目に入ったらもう大丈夫。

吸おうと思えば吸えるのは間違いないけど、そもそも煙草を購入していないし、
煙草を吸っている人が近くにいないと貰い煙草もできないので継続しやすい。

僕はこのまま完全に吸いたい欲求がなくなるまで、
電子タバコで頑張ってみようと思います。


ところで、今ものすごーーーーーーく悩んでいることがある。

タイトルにも記載したとおり、
電子タバコは喫煙所を利用すべきか

分煙が始まった理由として、副流煙による非喫煙者への配慮ですよね?

食事中も、煙や臭いによって料理の良さが低下するので、
別けた方が良いのも理解できる。

一応、誰かと食事しているときに喫煙する場合は、
食事が終わったことを確認したうえで、相手に許可を取り火をつける。
という喫煙マナーがあったりもしますけどね。

あとは、吸い殻のポイ捨てとかヤニによる変色かな?

諸々、分煙や所定の位置での喫煙にするのは理解出来てましたが、
電子タバコはどれにも当てはまらないと思うんだ。

電子タバコでも煙を吐きますけど、グリセリンを燃焼させて気化されたものですし、
体内に入ったとしても水に溶けやすい性質を持っているので、
肺粘液に溶け込み血中に排出されるから、ぶっちゃけ安全性は高いです。

臭いもフレーバー次第って言うところもあるけど、
香水を付けている人よりはるかにマシです。

なので、表現が極端ですけど、
"禁煙席で吸っても良いんじゃないか"と思うのです。

まぁ、電子タバコのリキッドがグリセリンをもとにして作られていて、
肺に入ってもそれぐらいの摂取量なら問題ないことを理解していなければ、
禁煙席や駅とかで吸ってたら、発狂しだす人も現れるでしょうね・・・。

名前に「たばこ」ってあるから煙草だー!
わああああああああ!!わああああああ!!! みたいな。

煙草の定義を調べたら、さらに煙草とは別物であることも分かると思うけど、
世論が、早く電子たばこの安全性について認めてくれることを願ってます。

一応、それまでは喫煙スペースで吸うことにします。
(せっかく禁煙しているのに、副流煙吸ってます・・・)

▼eGo-CE4       ▼グリーンアップルメンソール
   


禁煙だーっ!!!

ゲームやってたりパソコンをいじってる人って喫煙率高くないですか?

そのうちの一人が私なのですが・・・禁煙してみようと思います。(唐突w


といっても、スパッと止められれば苦労しないんですよね(笑)
かれこれ20年来の付き合いなので、もう腐れ縁に近いような感じです。

何度か挑戦したんですが、いざ「禁煙するぞ!」と禁止令を出すと続かないのです。

それに、【禁煙外来】とかも出来ちゃうくらいですから、
自制するのが非常に高レベルなことだってことですね。

よく禁煙に成功した人のケースがブログや書籍になってたりしますが、
あくまでもその人の場合の話なので、真似たとしても失敗することもしばしば・・・。

なので、私なりに考えた結果、
電子タバコに切り替えてみようと思います。

ということで、ひとまず以下のアイテムを購入しました。

▼eGo-CE4


電子タバコの本体もいろいろな種類がありましたが、
その中でもビビッと来たのがコレでした!

理由その1: 爆炎タイプ
姉が電子タバコを愛用していて試引させてもらったのですが、
ちょっと煙が少ないなーと感じたので、煙が多いタイプが良いと思ってました。
爆煙タイプって言いたかったのかなw)

理由その2: ウッド柄
銀一色とかでもスタイリッシュなんですけど、
私はウッド系が好きなので、ウッドタイプにしました。


そして、フレーバーリキッドも付属品であるのですが、
それだと足りなくなるというか、違うフレーバーも楽しみたいと思ったので、
数あるフレーバーリキッドの中からこいつをチョイス!

◆グリーンアップルメンソール


選んだ理由は美味しそうだから。


他にもずらーーーーーっとおいしそうなものばかり並んでました(笑)

ハイパーメンソール カフェイン入 ラムコーク レッドブルコークwithカフェイン
バニラカスタードクリーム ベリーミックスメンソール カスタードアップルパイ
レモンミント ダブルチョコミント オレンジクリーム
Shadow Wither ミルクコーヒーwithカフェイン

ひとまず私は「グリーンアップルメンソール」でチャレンジしてみます。

ちなみに、たばこを購入した場合に掛かる費用が月々約9,200円くらいなので、
今回のお買いもので5,000円だから、
1ヶ月継続で4,200円も削減できるわけですな。

電子タバコを継続できれば、すごーーーーく経済的ですね。
(それすら止めれろというのは置いといて・・・w)

あと・・・

 ・ニコチンとかタールが皆無だから健康的!
 ・煙による副流煙の心配もなし!
 ・匂いが付かないから部屋の中で吸っても問題なし!
 ・たばこ税アップのニュースにビクビクする必要なし!


こう考えると良いこと尽くしですな。

禁煙に興味があったり、普通にフレーバーを楽しみたいという人は、
安いのもあるし試してみるのもありかと!


ちなみに、リキッドと同じメーカーさんが出してる本体もあるのです。



こっちにもリキッド(ハイパーメンソール 15ml)が付属されてるようなので、
スターターキットとしては問題なさそうですね。

もし興味があれば試してみても良いのではないでしょうか。


プロフィール

だぜ

Author:だぜ
小学生くらいからずっとゲームという娯楽に興味を示し、22歳の時に"プレイヤー"から"提供する側"になるべくN社へ入社。

N社で5年勤務したあと、これじゃない感があったので別の会社に転職。
その後も、自分のスキル向上を目指しつつ、スキルを売りにして世の中を渡り歩いてます。

仕事上で使ってる肩書きは「プランナー」「ディレクター」「アソシエイトディレクター」とかそんなのです。

▼過去の経歴
・PC版 MMORPG:1本
・PC版 ブラウザゲーム:2本
・ソーシャルゲーム:3本
・ネイティブアプリゲーム:5本

~・~・~・~・~・~・
■ニコ動コミュニティ
だぜちゃんねる

■Twitter
コチラ
~・~・~・~・~・~・

カテゴリー
最新記事
メールフォーム
ゲームに関する疑問などありませんか?
あれば、私の主観でお答えします。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告












おすすめブログ主さん
ブログランキング
FC2ブログランキング
いくつかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ





なんでも投票所
