スポンサーサイト


【ゲーマー必見!?】Logicool製品がセール中!!

どうも、こんにちは。

今日は、引っ越し用の道具を揃えようと思ってAmazonさんに訪れたら、
何と「Logicool春の大感謝セール」をやっておった!!
(まったく目的とは関係ない商品ばかりに目が行くダメなやつw

大のLogicool好きの私としては心躍る思いで、今も見ております(笑)

Logicoolの良いところは、やっぱり品質とデザインですかね。
ゲームもしかり、仕事で使うキーボードやマウスもLogicool製品を使ってます。

ちなみに私は、スマホゲーム以外にもPCゲームも色々プレイしているので、
キーボード、マウスはもちろん、マウスパッド、ヘッドフォン、マイク、
サウンドカード、ビデオカード(グラフィックカード)、モニター、
PCそのもののスペック等々・・・よりプレイしやすい環境を目指して整えてます。

ビデオカードやサウンドカード、モニターって言うのは、
必要環境以上のスペックがあれば良いので、それはそれ、という感じの別軸で考えてもいます。

特に壊れやすかったり、一番プレイに影響が出るとすれば、
「マウス」「キーボード」「コントローラー」じゃないかなと思う。
今回はマウスだけにフォーカスします。

■マウスについて

マウスは、本当にいろいろな種類がありますね。
量販店の売り場では、20種~30種も置いていますし、
正直どれを選べば良いか迷いませんか?

「昔から同じものを愛用しています」という人は、
おそらく、そのマウスの大きさや機能がマッチしているんだと思いますが、
その自分にマッチするマウスを探すまでが苦労するのです。

なので、私の中でのマウス選び基準は・・・

1.ワイヤレス(無線)マウスはダメ。
 感度が悪くなったり、大事な場面で充電切れてホワァアアァアアアアーッ!ってなりました。

2.実際に触った感覚(フィット感)を大事に。
 長時間触っているので、より楽に無駄な力が入らないような形と大きさを選びませう。

3.ボタン数が多すぎてはダメ。
 どうせ使い切れないし、誤操作を生み出しやすいだけ。
 プレイ中に誤操作をしたくなければ見栄を張らないことが大事。

4.自分の好みの形状(デザイン)を選ぼう。
 光るのも良し。尖っているのでも良し。

ってな具合です。

ちなみに私がずっと繰り返しで使っているマウスはコレです。
それと、コントローラーもついでに。
 

このマウスは、基本動作に+5つの機能(ボタン)が使えます。
そして、何よりもちょうど良い大きさ+重さで、私の手にはベストマッチです。

なので、壊れては買い、壊れては買い・・・とかれこれ4回ほど繰り返しています(笑)

ちなみに、「ゲーミングマウス()」なんてうたわれた商品がありますが、
ただの売り文句みたいなものなので、万人にベストマッチするわけじゃないので注意です。

ただし、マウスもキーボードも他のパーツ系も全て消耗品なので、
「使ってみてダメだったら別のものを試せばいい」という、軽い気持ちでいた方が良いですよ。


ちなみに!こんな変わったデザインというかスタイリッシュなマウスがありました(笑)

 
↑トランスフォームしそう    ↑サイドに6つもボタンが!

 

↑日曜ヒーローのアレ?   ↑ガチでトランスフォームw



色々試してみてください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だぜ

Author:だぜ
小学生くらいからずっとゲームという娯楽に興味を示し、22歳の時に"プレイヤー"から"提供する側"になるべくN社へ入社。

N社で5年勤務したあと、これじゃない感があったので別の会社に転職。
その後も、自分のスキル向上を目指しつつ、スキルを売りにして世の中を渡り歩いてます。

仕事上で使ってる肩書きは「プランナー」「ディレクター」「アソシエイトディレクター」とかそんなのです。

▼過去の経歴
・PC版 MMORPG:1本
・PC版 ブラウザゲーム:2本
・ソーシャルゲーム:3本
・ネイティブアプリゲーム:5本

~・~・~・~・~・~・
■ニコ動コミュニティ
だぜちゃんねる

■Twitter
コチラ
~・~・~・~・~・~・

カテゴリー
最新記事
メールフォーム
ゲームに関する疑問などありませんか?
あれば、私の主観でお答えします。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告












おすすめブログ主さん
ブログランキング
FC2ブログランキング
いくつかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ





なんでも投票所
