

【疑問】電子タバコは喫煙所で吸うべきか?

どうも。

先日「電子タバコに切り替える」宣言をしましたが、今のところ続いております!

そして僕は思った。
これ、禁煙に成功するんじゃないかと。


切り替えたその日~翌々日くらいは、煙草が吸いたくなる衝動があったけど、
1週間が過ぎて、2週間目も終わり、3週間目に入ったらもう大丈夫。

吸おうと思えば吸えるのは間違いないけど、そもそも煙草を購入していないし、
煙草を吸っている人が近くにいないと貰い煙草もできないので継続しやすい。

僕はこのまま完全に吸いたい欲求がなくなるまで、
電子タバコで頑張ってみようと思います。


ところで、今ものすごーーーーーーく悩んでいることがある。

タイトルにも記載したとおり、
電子タバコは喫煙所を利用すべきか

分煙が始まった理由として、副流煙による非喫煙者への配慮ですよね?

食事中も、煙や臭いによって料理の良さが低下するので、
別けた方が良いのも理解できる。

一応、誰かと食事しているときに喫煙する場合は、
食事が終わったことを確認したうえで、相手に許可を取り火をつける。
という喫煙マナーがあったりもしますけどね。

あとは、吸い殻のポイ捨てとかヤニによる変色かな?

諸々、分煙や所定の位置での喫煙にするのは理解出来てましたが、
電子タバコはどれにも当てはまらないと思うんだ。

電子タバコでも煙を吐きますけど、グリセリンを燃焼させて気化されたものですし、
体内に入ったとしても水に溶けやすい性質を持っているので、
肺粘液に溶け込み血中に排出されるから、ぶっちゃけ安全性は高いです。

臭いもフレーバー次第って言うところもあるけど、
香水を付けている人よりはるかにマシです。

なので、表現が極端ですけど、
"禁煙席で吸っても良いんじゃないか"と思うのです。

まぁ、電子タバコのリキッドがグリセリンをもとにして作られていて、
肺に入ってもそれぐらいの摂取量なら問題ないことを理解していなければ、
禁煙席や駅とかで吸ってたら、発狂しだす人も現れるでしょうね・・・。

名前に「たばこ」ってあるから煙草だー!
わああああああああ!!わああああああ!!! みたいな。

煙草の定義を調べたら、さらに煙草とは別物であることも分かると思うけど、
世論が、早く電子たばこの安全性について認めてくれることを願ってます。

一応、それまでは喫煙スペースで吸うことにします。
(せっかく禁煙しているのに、副流煙吸ってます・・・)

▼eGo-CE4       ▼グリーンアップルメンソール
   



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だぜ

Author:だぜ
小学生くらいからずっとゲームという娯楽に興味を示し、22歳の時に"プレイヤー"から"提供する側"になるべくN社へ入社。

N社で5年勤務したあと、これじゃない感があったので別の会社に転職。
その後も、自分のスキル向上を目指しつつ、スキルを売りにして世の中を渡り歩いてます。

仕事上で使ってる肩書きは「プランナー」「ディレクター」「アソシエイトディレクター」とかそんなのです。

▼過去の経歴
・PC版 MMORPG:1本
・PC版 ブラウザゲーム:2本
・ソーシャルゲーム:3本
・ネイティブアプリゲーム:5本

~・~・~・~・~・~・
■ニコ動コミュニティ
だぜちゃんねる

■Twitter
コチラ
~・~・~・~・~・~・

カテゴリー
最新記事
メールフォーム
ゲームに関する疑問などありませんか?
あれば、私の主観でお答えします。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告












おすすめブログ主さん
ブログランキング
FC2ブログランキング
いくつかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ





なんでも投票所
